頑張って人間になる

ただの日記です

妄想

最近めちゃくちゃ妄想する

普段から妄想しているが

さらに妄想するようになった

 

恋人ができたらどこにデート行きたいか

どんな看護師になりたいか

子供が出来たらどうするか

私がお年寄りになったらどうなるか

金持ちだったら何に使いたいか

 

とかいろいろね

 

恋人ができたら私は静かな景色の良いところでデートしたい

海辺とか山とか自然があるところがいい

そこでいろんな話を一緒にしたい

あと古民家カフェに行ったり

季節のスポーツ楽しんだり

あ、たまにディズニーとかユニバにデート行くのもいいね

いろいろ行って思い出作りたい🐰💭

 

看護師になったら

患者さんの気持ちに寄り添って

そして患者さんの家族の気持ちも考えられる看護師になりたい

私がお父さんを病院に連れていった時、心配してた私に優しく話しかけてくれた看護師さんがいて

その時、少し張りつめてた心がスッとしたことがある

 

裏の顔は厳しいかもしれないけど

患者さんやその家族から見れば看護師は優しくて救世主のように見えるし、

しんどい時に優しく話しかけられると女神様や天使のように見える

看護師は天使だというのも間違ってないなって思う

だから、私はこういった看護師になりたい

 

子供が出来たら、一緒に子供のしたいことをして、子供に寂しい思いをさせないようにしたい

両親がラブラブだと良い子供が育つと聞いたのでラブラブを見せつけれる親になりたい

とにかく自由に育って欲しい

まぁ、実際子育てをしてみないと

どういう感じになるのか分からないけど

あんまりスパルタママみたいなのにはなりたくないなぁ……

 

お年寄りになったら

わたしは趣味に力を入れたいし

町内のサークルとかに入って

いろいろ楽しみたいな

お年寄りになると4つのものを失うと聞いた

①心身の健康
②経済的基盤
③社会的つながり
④生きる目的

その喪失を少しでも少なくする為に

サークルとかに入って社会的つながりを保っていたい

 

お金持ちになったら

老後のために貯金して

自分のためにお金を使い

そして余裕があればなにかに寄付をしたい

 

寄付というと偽善だとかいう者がいる

でも偽善だとかいう者に比べて寄付をきちんとしているものは明らかに善者なのである

 

偽物でもいい

誰かが幸せになるなら

善者になりたいと思う

 

少しお金持ちになったら、という話から逸れてしまったが、いろいろな妄想をするのは楽しいし

現実的な妄想をすることで

将来に期待が持てる

 

実に楽しみである

また妄想をしよう