頑張って人間になる

ただの日記です

あれから

誰か見てるかな?

 

何年ぶりかに更新します。

大変だった学校生活を経て私は夢だった看護師になりました。

実習は大変で、記録だったり人間関係ですごく悩みました。何度も看護師向いてないからやめようと思ったことがあり病んでしまったこともありましたが、なんとか無事卒業して国試も合格しました。

 

そして新卒として働き始めた頃は、丁度新型コロナウイルス感染症が流行っていて、我ながら大変な時期に就職してしまったと思いました。

 

働きはじめて覚えることもいっぱいありましたが、少しずつ慣れていってます。

 

プライベートでは遠距離で付き合っていた彼氏と同棲していて幸せです。

 

過去の私にはいろいろと諦めないでいてくれたことに感謝です。

 

 

以上、近況の報告でした。

 

●看護師を目指す方へ

何歳からでも看護師を目指すことができます。周りには40代の方とかもいらっしゃいました。覚えることとかたくさんありますし、実習はとにかく大変ですが、終わってしまえばあっという間です。大変なのはその時だけ!

就職したら、就職先によっては仕事内容が大変なとこもあるかもしれませんが、資格を持っていることは強いので転職もいつでも可能です。

自分に合った職場を見つけていきましょう!

とにかく諦めないことが大事だし、ストレス発散出来る方法身につけましょう!溜め込んではダメ!

ファイティン‼️