頑張って人間になる

ただの日記です

そろそろ……

あと3週間ちょっとで今年も終わります。

気のせいか、年齢が上がる度に1年経つの早くなるように感じます。

 

思えば、私は看護学校に入学して何とかここまで来ることが出来ました。

このスピードで1年が過ぎるなら

私はいつの間にか看護師として働くのもすぐなのではと思います。(まずは資格が取れるかどうかですけどね!)

 

勉強はひたすら過去問を解いたり

授業をしっかり聞いて、先生が「ここはよく出る!」と言ったところを勉強したり

なぜこの病気はこの病態が出るのかを考えたり

図書館の本で調べたりと何も特殊な勉強法はしていません。

そのため今のところは座学での欠点は無いので安堵しています。

 

ぶっちゃけて実技のテストの方が難しいかもしれません😅

 

もうすぐ学校も冬休みだし、クリスマスがくるので、それまでは勉強やアルバイトを頑張りたいです。

 

みなさんも今年のクリスマスや年末年始、楽しんだり、ゆっくり休んで一年の疲れを癒してくださいね!