頑張って人間になる

ただの日記です

‪( 'o' ) ‬!

スモールステップの話

 

成功と成績アップにおいての劇的効果!【スモールステップの法則あるいは原理】 - NAVER まとめ

 

先生がスモールステップ法を使って何事も挑戦しなさいと言っていた

 

個性が強すぎて

私の苦手な先生だったけど

たまには有意義な話をしてくれるんだなと思った

 

小さくて毎日出来ることが良いんだってさ

 

[良い例]

・1日1分瞑想する

・毎日10回腹筋する

・毎日1.5リットルの水を飲む

 

[悪い例]

・毎日人に感謝される行動をする→毎日人に感謝されるのは不可能に近い為❌

・毎日勉強する→アバウトすぎる為❌

 

確かに小さなことだったら毎日出来るし

良い方法だなって思った

 

いきなり大きな目標立てても難しいもんね🤔

 

小さな目標を毎日継続することで

大きな結果が出るかもしれないし

私も何かスモールステップ法を使って

目標を立てようかな?

 

ちなみに、目標を立てたら

毎日忘れないように

リマインダーに登録しないとね

 

私は忘れっぽいから最近リマインダー活用してて、おかげでいろいろ出来てるから感謝です( ⸝•ᴗ•⸝)♡

 

f:id:sakura222harus:20180523151023p:image

 

こんな感じでね!

みんなも活用してみてね🌸